進化する私達、多次元を生きる

地球という地場で多次元に起こる、宇宙進化のプロセスを、ゆる~く記録しています^^

くびれ、つくってます、その1

ちょっと毛色の違う話ですが、ダダ今、くびれ、作ってます。

ふふふ。なんのこっちゃ??ですが、


そう、今流行りの 筋膜リリースと体感トレーニング を実践中なのです。


元々、股関節と膝と足首がよくなくて、若い頃は体重制限など医者から出されていたのですが、

ヴァイオリンを弾く時なども、どうしてもバランスが悪く、


そうだ!体幹鍛えてみよう!


と思ったのが始まりです。




で、インスタ見ていたら、直感でこれがいいかも!と思ったのが、「くびれ母ちゃん」の愛称で今有名な、あの方。

インスタや、あちこちの企業サイトで挙げている、ほぐしとストレッチと呼吸を、ちょっとやっただけで、

私の場合、即効で効果が出まして。。←あくまで、私の場合ですよ。。



それから、発売された本を買って、毎日やってみています。



私の場合、これがですねぇ、効くんですよ、とっても。

あまりの変化に毎日驚いていますが、体の使い方そのものが変化するので、びっくりします。



※どのメソッドも、自分に合うか合わないか、があるので、今の自分のレベルにあったものをチョイスするのが、大事かなぁ。


他の人には適合しても、自分には合わない、というのは、普通のことなので、

エクササイズに限らず、スピリチュアルなワークやセッションでも、他の習い事でも、

自分の波動や学びに合うかどうか、という視点を持っているのは、とても大事です。


やってみて、自分に合っていたら、ラッキー、

やってみて違ったら、違うことが分かってラッキー、という感じです^^






体の使い方が変わるということは、自分の中のエネルギーも変わるということで、、、

体幹を鍛えることで、私の創り出す宇宙は大分変りました。


その話は、長くなるので次回に回します。


[PR]
by hikari-no-oto | 2018-07-11 15:29 | つれづれ