Always better ~ただ今、多次元的進化中~

地球という地場で多次元に起こる、宇宙進化のプロセスを、ゆる~く記録しています^^

受験に不安があるなら

もし、受験という枠組みを超えて、わが子をサポートしたいなら、それだけの覚悟が必要になります。

今の日本のシステムでは、その教育システムから外れることは、なかなかの覚悟が必要になります。


でも、これまで大人が経験してきたような、学歴至上主義のようなものは、もうすでに消えつつあり、

その人が「何ができるか」が、とても大切になっています。


何かをするのは、それを遂行するための様々な能力が必要になります。

その力をつけるために、親がどんなアプローチをするか、そこがポイントとなってくるのです。



よく学ぶ人達が集まる所は、やはり善き学びがありますし、

今の教育システムから全く離れて、独自のシステムを構築していくのも、よし。


どちらでも、対象となる子供に合っていれば、子ども達はどんどんと自分の才能を伸ばしていきます。


自分達が育った時に獲得した固定概念を捨て、目の前の子どもに、何が必要か、それを見極めることが大事になるでしょう。






****************


と、まあ、受験というシステム、今の教育システムの中で、ムキになって(いるわけではないけれど)、

子どもの才能をつぶしていないか、少々不安になっている私に降りてきたメッセージ。


我が家の子ども達は、スピリチュアルを超えて宇宙人みたいなもので、地球の教育システムにはめ込んでいいのか、親としては常に疑問があります。

いつでも、その都度ベストなチョイスを!と思いながら、子どものサポートをしていますが、この時期本当に迷います。


自分の才能をキラキラと花開かせて、この世界を楽しんで、クリエイティブに生きていってほしい、

ほんと、そのために何ができるか、全力を尽くします。




[PR]
by hikari-no-oto | 2017-08-08 01:53